てぃーだブログ › PIZZA,PIZZA,PIZZA and ・・・・・OKINAWA! › PIZZAの店をつくる › Moving Pizza Service "The SCARPETTERS"

2012年01月16日

Moving Pizza Service "The SCARPETTERS"


イヤー、あれやこれやと始ったニューイヤー2012年。

大晦日、ラブラッチョでのThe NO PROBLEM's Count down LIVE
年明けのL'ABBRACCIO取材
まさか!のお宅拝見、プライベートルームの公開してると、あれよあれよともう月の半ば。

昨年、BACARからの新たな表現の場として誕生した
L'ABBRACCIOもそうだけど、年末の大きなプロジェクトとして
個人的にも、スタッフにとっても貴重な経験となった
移動式窯の製作。

今年は、さらにそれを始動すべく、


正月早々、このまとまった時間が取れる機会にと
自ら、手を挙げた2人のスタッフ。

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

サビ落しから、耐熱塗料の塗布と
静かな、けれども、その積極的な情熱に嬉しさと、
今年は、この窯の可能性とパフォーマンスを
いいカタチでお披露目できることを願いつつ、
ただいま、車両営業許可の申請(ちょっと難しい)
とメンテナンスを同時進行中。

そして、移動式窯と言いにくいのと硬いのとで、
もうちょっと可愛いネーミングにしました。

いろいろ考えた挙句、絞ってその名も、

Moving Pizza Service ムービング ピッツァ サービス
"The SCARPETTERS" (ザ・スカルペッターズ)

SCARPETTA:スカルペッタはイタリア語で
パンなどの生地で、皿に残ったスープやソースをぬぐうの意味。

食いしん坊な、そのイメージで、
まずはこの、今村、松本両隊員を初代スカルペッターズに任命。
顧問に製作指揮をとった、鷺谷さん。
そして、隊長はワタクシ、仲村が務めます。

任務を遂行する部隊や引越屋のイメージから
制服まで作っていきたいなと。

生地から作れるなら、

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

ラブラッチョらしく、この柄でカモフラージュにしたいなぁ。

そして、自動車営業の許可を取得すべく
本日は、図面をひくために車両のイメージ。
ミーティング@首里のガレージ

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

そして、実家の別の資材ヤードへ。

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

ぜったい、こういうの好きだろうなと
思って連れてったら、案の定、目がキラキラしてた(笑)

資材や、道具、重機、工具をみながら、
家具、火鉢、植木鉢、オブジェとかこんなの作ったらオモシロイね~
とかアイディアが尽きない。

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

Moving Pizza Service The SCARPETTERS

撤去した鉛管とモエ・シャンドンのワインクーラーが
違和感なく佇んでた。

Moving Pizza Service The SCARPETTERS


“ザ・スカルペッターズ”ゆっくりと静かに始ってます。
いつか、世界を行脚できるといいなぁ。



Moving Pizza Service
"The SCARPETTERS"











同じカテゴリー(PIZZAの店をつくる)の記事
新聞報道について
新聞報道について(2012-02-08 15:44)

3rd Anniversary
3rd Anniversary(2011-12-07 15:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。